飛行機で耳の下が痛くなったらこの耳栓

飛行機に乗ると自分の場合、気圧の関係で耳の下が非常に痛くなる。
痛みが起こるのは降下するときです。

20分ほど我慢すればいいのだが、かなり痛くなるので、今回、気圧用(飛行機用)の耳栓を買ってみました。

買った商品はこちら。

飛行機に乗ってすぐ装着しました。
柔らかな素材で出来ていて、違和感はほとんどありません。

音は普通に聞こえます。

離陸して高高度飛行、この辺まではいつも大丈夫。
そして高度を落とし始めると耳がおかしくなっていくのですが、特に変化なしでした。

高度がどんどん落ちていきますが、多少の違和感はあれど痛みは生じません。

この時点ですでに効果が出ているのが分かりました。

そしていつも一番痛みが最高潮になるのが、エンジン音が消えて、滑るように高度が下がっていくとき、おそらく急降下に近い状態なのでしょう。

さすがに若干痛みが出ましたが、いつもの、もう本も読んでられない、ほどではありません。

地上に着く頃にはすっかり収まりました。

これは飛行機で頭や顔、耳に痛みを感じる人全員におすすめです。一度買っておけばずっと使えます。

空港にはこれより少し安価なものも売っていました。つくりが若干大雑把だったような気がします。これを使って痛みを感じたら、高いものも買う羽目になるなと思ったので最初っからいいやつを選びました。高いといっても少ししか変わりません。

通販でも買えますが、これから飛行機に乗るというときは、飛行場のドラッグストアなどにも売っています。

ノーマルサイズとSサイズがあるので購入時はご注意ください。

サイレンシア フライトエアー 飛行機用耳せん 1ペア 携帯ケース付

サイレンシア フライトエアー 飛行機用耳せん Sサイズ 1ペア 携帯ケース付

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク